会場使用例
食糧会館をセミナーやイベント、展示会、会議、試験、面接、パーティーなどでご利用いただいた実績の一部をご紹介致します。
山形市で、50人、100人、150人、200人程度の中規模な会場選びにぜひお役立て下さい。
レンタルスペースは飲食可。酒類の持ち込みも可能です。
イベント
コロナ5類移行前のコロナ禍中の活用事例もございますのでご了承ください。現在は人数制限を設けておりません。
安心してご利用頂けるように、新型コロナウイルス感染予防対策等についてご遠慮なくお問い合わせ下さい。
レイアウト
【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:表彰式
フロア:ABCD(2階貸し切り)
利用人数:80名
使用備品:パーテーション、アクリル板、飛沫感染予防シート、ステージ、演台
ポイント:
レイアウト
利用目的:いけばな展
フロア:ABCD
利用人数:100名
使用備品:ステージ
ポイント:AB室をメイン会場に2階ロビーも展示スペースで使用。
C、D室を間仕切り控室として使用。分割できるステージは展示台として立体的に活用。
フロア:ABCD
利用人数:100名
使用備品:ステージ
ポイント:AB室をメイン会場に2階ロビーも展示スペースで使用。
C、D室を間仕切り控室として使用。分割できるステージは展示台として立体的に活用。
利用目的:いけばな教室
フロア:ABCD
利用人数:90名
使用備品:ホワイトボード、マイク、演台、ステージ、ビニールマット
ポイント:ABをメイン会場としCをスタッフ控室、Dを荷物置き場として利用。
2階ロビーは受付で使用。テーブル傷防止のビニールマットも無料貸出可能。
フロア:ABCD
利用人数:90名
使用備品:ホワイトボード、マイク、演台、ステージ、ビニールマット
ポイント:ABをメイン会場としCをスタッフ控室、Dを荷物置き場として利用。
2階ロビーは受付で使用。テーブル傷防止のビニールマットも無料貸出可能。
利用目的:金融経済クイズ選手権大会
フロア:ABCD
利用人数:100名
使用備品: プロジェクター、スクリーン、マイク、移動式スピーカー、演台
ポイント:ABCを変形のワンフロアとしてメイン会場で使用。Dのみを間仕切りスタッフ控室として使用。移動式のスピーカーをPC音響出力用として利用。マイクは無線2本と有線4本に増設。
フロア:ABCD
利用人数:100名
使用備品: プロジェクター、スクリーン、マイク、移動式スピーカー、演台
ポイント:ABCを変形のワンフロアとしてメイン会場で使用。Dのみを間仕切りスタッフ控室として使用。移動式のスピーカーをPC音響出力用として利用。マイクは無線2本と有線4本に増設。
利用目的:吹奏楽練習
フロア:AB
利用人数:50名
使用備品: イス
ポイント:室内にテーブルを置かずに必要な分イスを準備。
お客様が自由にレイアウトを換えて利用可能。
フロア:AB
利用人数:50名
使用備品: イス
ポイント:室内にテーブルを置かずに必要な分イスを準備。
お客様が自由にレイアウトを換えて利用可能。
【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:骨髄バンク記念式典
フロア:ABCD
利用人数:90名
使用備品:インターネット回線、プロジェクター、スクリーン、吊り下げ看板、ギターアンプ
ポイント:ミニコンサートとハイブリッドセミナーの2部構成。ミニコンサートは入念な事前チェック(無料)を実施。控室も来賓用はロビーの応接セットを利用。看板は無料備品の土台に自前の垂れ幕を張り付けました。アコースティックギターなど楽器でしたら使用可能ですのでご相談ください。