レンタルスペース、貸会場、貸会議室を備えた山形市のオフィスビル「食糧会館」です。

両羽不動産

レンタルスペースを備えたオフィスビル 食糧会館

両羽不動産

お問い合わせフォームはこちら

お申し込みフォームはこちら

  • facebook
  • twitter
023-641-5261
  どんな事でもまずはお電話ください

活用事例

会場使用例

食糧会館をセミナーやイベント、展示会、会議、試験、面接、パーティーなどでご利用いただいた実績の一部をご紹介致します。
山形市で、50人、100人、150人、200人程度の中規模な会場選びにぜひお役立て下さい。
レンタルスペースは飲食可。酒類の持ち込みも可能です。

セミナー

コロナ5類移行前のコロナ禍中の活用事例もございますのでご了承ください。
現在は人数制限を設けておりません。
安心してご利用頂けるように、新型コロナウイルス感染予防対策等についてご遠慮なくお問い合わせ下さい。
 

【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:環境セミナー
フロア:C
利用人数:10名
使用備品:移動式プロジェクター、移動式スクリーン、インターネット回線、移動式スピーカー、ホワイトボード
ポイント:ZOOMを使用したリモートセミナー。音声は移動式スピーカーと接続し出力。
当館の高速インターネット回線は有線LAN接続が可能なので、こちらは有線LAN接続しより安定した環境で通信。

レイアウト

【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:官公庁就職説明会・オンラインセミナー
フロア:A、C(2室利用)
利用人数:20名
使用備品:インターネット回線、プロジェクター、スクリーン、移動式スピーカー、アクリル板、フロアコンセント
ポイント:Aでは対面式の説明会を実施。インターネット回線を利用しオンライン説明会にも対応。無料備品のアクリル板で飛沫感染防止対策。
別室のCではスクール形式のレイアウトでオンラインセミナーを開催。このように別室でもインターネットやプロジェクター利用などが同時に行えます。

レイアウト

【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:通信関連セミナー
フロア:AB
利用人数:45名
使用備品:インターネット回線、プロジェクター、スクリーン、フロアコンセント(無料)
ポイント:対面式のレイアウトですが斜めにずらすことにより対人距離を確保。実際はテーブル上にパソコンを数台ずつ設置したために電源はフロアコンセントを露出し各ブースで電源確保。たくさんの機材とインターネット回線を使用しましたがトラブルなしでした。

レイアウト

【コロナ対策をとり実施した例】
利用目的:保健関連セミナー
フロア:AB
利用人数:48名
使用備品:インターネット回線、プロジェクター、スクリーン、マイク、ホワイトボード、演台、飛沫感染防止シート
ポイント:1テーブルに1人掛けとし隣人と十分な距離を確保。インターネット回線を使用しZOOMによるリモートセミナーも実施、映像はプロジェクター投影し、音声は備え付けスピーカーより出力。また、大きな窓を開放できるため換気も十分にでき安心。

レイアウト

利用目的:医療系セミナー
フロア:AB
利用人数:50名
使用備品:プロジェクター、スクリーン、マイク、ホワイトボード、演台
ポイント:人数に合わせたテーブルの組み方を工夫したグループディスカッション用のレイアウト。
利用目的:金融関連新人研修
フロア:ABCD
利用人数:126名
使用備品:プロジェクター、スクリーン、マイク、ホワイトボード、演台
ポイント:パーティー形式だが島の形を三角に組んだ変化のあるレイアウト。 ディスカッションや食事タイムもあるので動線もしっかりと確保。
利用目的:通信関連社内研修
フロア:ABCD
利用人数:170名
使用備品:プロジェクター、スクリーン、マイク、ホワイトボード、演台
ポイント:イスのみレイアウトする事で、大人数を収容しながらも中間に持ち込みのスクリーン2台を設置できるスペースを確保。お客様の持ち込み機材も併用し、3台のスクリーンに映像分配出力。2階ロビーは受付として使用。
利用目的:保健関連セミナー
フロア:A
利用人数:40名
使用備品:プロジェクター、スクリーン、マイク、ホワイトボード、演台
ポイント:人数に合わせてコンパクトなレイアウトながらも、無料備品をフル活用。
利用目的:福祉関連セミナー
フロア:B
利用人数:70名
使用備品:マイク、ホワイトボード、ステージ
ポイント:イスのみレイアウトし大人数を収容。後ろからも見やすいようにステージも設置。
利用目的:建築関連セミナー
フロア:C
利用人数:24名
使用備品:プロジェクター(有料)、スクリーン(有料)、ホワイトボード、演台
ポイント:少人数レイアウト。有料オプションのプロジェクター+スクリーンセットを使用。
利用目的:講演セミナー
フロア:AB
利用人数:80名
使用備品:プロジェクター、スクリーン、マイク、ホワイトボード、演台
ポイント:左右に角度をつけ大人数でも正面を見やすくレイアウト。
利用目的:電力関連セミナー
フロア:B
利用人数:35名
使用備品:プロジェクター(有料)、スクリーン(有料)、マイク
ポイント:有料オプションのプロジェクター+スクリーンセットを使用。